shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

半冬眠🐻

今日はまだ風邪がスッキリしないので、家で過ごしてました。薬のお陰か少し楽になってきた気がするので、多分今週末までには元気を回復するでしょう。

今日は細々とした用事を片付けた他は、のんびり過ごしました。
テレビでバドミントンの全日本選手権の決勝を見たけど、どの試合も白熱したいい試合でしたねー。
これから東京五輪に向けて、熾烈な争いが続くのでしょう。どの競技も金メダルの可能性有りそう。
凄くレベルが高くなってるなと感じました。

あと、マラソンや駅伝大会が多くなりましたね。
来年の箱根駅伝、どうしようか。
一時期に比べて熱が冷めたかも。って言うか、青学が強すぎて面白くないんですよ。
もっと接戦が見たいのに。

スポーツの話題が続いた所で、昨日のJリーグ⚽についても。
昨日、後半30分過ぎにテレビ中継を見たら、名古屋グランパスが負けていたので、グランパスプレーオフだなと勝手に思ってたのです。
でも、蓋を開けたらジュビロ磐田だったと言う💦
ジュビロは、後半アデイショナルタイムに逆転されて、得失点差で16位になってしまいました。
こちらは引き分けでも残留だったのに…。
まぁまだプレーオフがあるので、降格したわけではないのですが、かつて応援していたチームがこうして不甲斐ないと悲しいですよね。
ちなみに対戦相手は東京ヴェルディ
果たしてどうなるのでしょうか??

そんな感じでスポーツの結果に一喜一憂しながら過ごしていました。

…と言うか、はっきり言って暇なんです😓
DVDでも見たら良かったのかもしれないけど。
今週末は「切られの与三」がWOWOWであるので、楽しみです。
コクーン歌舞伎もめっきり観なくなったなぁ。
こうしてテレビで放映してくれるだけ有り難いですが。

うーん、今月はこんな感じで暇を持て余してしまいそうだ。
何かすること考えないと。
でも極力お金はかけたくないし。
仕事もプライベートも中途半端に暇で困っちゃう。

今週もまぁボチボチ頑張りますか。
…早く年末年始の休みにならないかな。
ちなみに今年は29日から1月3日までです。
昨年より一日多い🎵
やっぱりせめて6日は欲しいね。