shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

仕事納め

今日は雪が心配でしたが、幸いこっちはそんなに積もらずホッ💨
とりあえず今日で仕事が終わりなので、今日中何とかそんなに積もらないで欲しいな。
よく天気予報で「北陸○㎝」とかって言いますが、新潟と福井とでは大きく異なるから、一概には言えないんですよね。新潟は東北寄りだし、福井は関西寄りだから。

昨日フリーペーパーで来年の占いを見てたら、良くも悪くも活気のあった流れが終わり、次第にまったりのんびりしたムードが強まってくる…そうです😅
あと、金運は好調だって😆嬉しい。
占いは程々に見てますが、いいことが書いてあると嬉しいですよね。
でも今でものんびりモードなのにそれ以上、ってとても困る💧
程々に忙しいのがちょうどいいです。

今日で仕事が終わりです。
何とか無事に終わって良かった。
まぁ色々あったけど、今年はずっと一つの会社で働くことが出来たので良かったです。
不安定なのは変わらないけどね。

午後からは大掃除。
去年は入社したばかりだったので、何かよく分からないでサッとしたのですが、今年はあらゆる所を綺麗にしました✨
ちょっと頑張りすぎたのか、かなり疲れてグッタリしています😥
何故が昔から、会社の大掃除でグッタリ疲れちゃうんですよ。
それを家族に言ったら、「普段家で手抜き掃除しかせんからや」と言われた。…ごもっとも。返す言葉がありません。

明日は、その家の大掃除。
主に拭き掃除や掃き掃除ですけどね。ゆるーく頑張ります😝
なので今日は早めに寝ることにします。

今年もあと3日。
きっと仕事始めはあっと言う間だろうなぁ💨