shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

まとまった雪⛄

久々にまとまった雪が降り、屋根雪の落ちる音で目覚めました。
屋根を見ると、真っ白。
慌てて起きました。
少し早めに家を出たけど、そんなに混んでなく、早く着いてしまった💧ベタベタした水分の多い雪だから良かったかな。
これがサラサラで、更に凍り付くと怖いのです。昨年の恐怖を思い出す😣

何か会社でかなりの人がインフルエンザにかかっているそうです💧
ある部署では、半数以上休んでいるとか。
明日から予防のためにマスクした方がいいのかも。
社内がとても乾燥してるので、水分や飴を常備しなくてはいけませんね。

昨日のいだてん、面白かったです。
これから一気に話が進みそう。
綾瀬はるかさんがとても可愛い。
歌もお上手だし。
一方、勘九郎さんは普段から歌うの苦手らしいので、大変だっただろうなぁ(下手なのはある意味素かも😅)。
あと、良々さんを見つけたときは嬉しかった😆これから大人計画の人たちが小出しに出てきそうな予感です。

姉とも言っていたのですが、多分舞台を見る人向けのドラマだろうね、って。出ている人も舞台人が多い気がするし。ある意味玄人向けなのかな??
45分があっと言う間に過ぎます。

今週の読書タイムは、「日本代表とMr.Children」と言う本です📕
サッカーファン、ミスチルファン共にお薦めの1冊かも。
これから読みます。