shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

スッキリ☺

昨日は、厚手の冬物の整理と、押し入れの整理をしました。
この冬は暖冬だった為か、ダウンコートの出番がとても少なく済んだので、軽く拭いて陰干し。
ブーツも同様に。
ニット類は洗濯して干しました。
まだ薄手のものが残っているので、それは月末か4月に入ってからでいいかな。
この冬1番着る機会の多かったコートと、葬儀用の礼服は、後日クリーニングに出す予定です。

ついでに春服のチェックも。
普段着はほとんどあるものの、ちょっとお出掛け用の服が上下ともないので、それとデニムを購入予定。今月中にどこかで見てこようと思ってます。
春服は油断してると、あっと言う間に夏仕様になるので、早めに買いに行きたいです。

押し入れを片付けようと思ったのは、先日伯父の葬儀の時に、黒のバッグを出そうとして、とても難儀したのがきっかけです😅
やたらと不必要なものが出てくる出てくる。
何でも溜め込むクセがあるようで、ストックのものが多数溜まってるんですよ。
その中でいらないものを処分したら、少しスッキリしました。
2年前に大がかりな片付けをしたのに、あっと言う間に溜まってしまう。押し入れは収納スペースがある分、油断なりません。

昨日は天気が良かったので、一気に片付けが出来て良かったです。
たまには見直しの意味で片付けなくては、と反省。
無駄な買い物も防げますしね。

午後からは、製作活動を。
これをしてると、時間があっと言う間に経ちます。
普段頭を使って作業することがほとんどないので、疲れるけど楽しい。頭の活性化にも繫がるし。
いつもは夜までかかるけど、昨日は夕方で終わりました。
次は再来週あたりかな。

夜は録画したものを消化。
やっとVS嵐見れました。
いよいよ今週から、大阪で舞台が始まります。
そう、チケット完売と斗真くん言ってたけど、金沢公演は若干チケット残ってますよ(A席はまだ余裕あるそう)。番組の合間に、チケット受付のCM出てたし。
なので、まだチケット買えない人は、是非金沢で。

番組自体は面白かった。
ほぼ斗真くんばかり話していて、早乙女友貴くんは??と思ってたら、アーチェリーの新ゲームで大活躍。さすがだ。粟根まことさんも地味に頑張ってましたし、女性陣も健闘してた。チームワークは良さそうなので、公演本当に楽しみです♪あとちょうど1ヶ月♪♪

今週は、水曜に中村七之助さんの巡業公演があります。こちらはすでに始まってる模様。
お兄さんが居なくて寂しいけど、頑張ってね👊
お兄さんの「いだてん」も楽しみだ。本当、視聴率云々言ってる人たちを黙らせたい。

今日はまったり過ごす予定です。
休みの日は、時間が経つのが早いわぁ。
では、よい日曜を。