shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨☔

今日は朝から雨☔そして凄い風🍃
更にこの時期としては寒くない気温。
でも、夕方から雪⛄降るかも…だって。
何か、最近の冬って気温が両極端な気がします。
暖冬かと思いきや、一気に寒気が来たりとか、落ち着かない。
更に、今回の山陰や最近の関東のように、普段あまり積もらない地域に降るようになったりとか。
これも温暖化の影響なのかしら??

今日はオペレーターが休みのため、ただでさえ暇な時間をどう凌ごうか、考え中😔
午前中は何とかする事があったので、上手く時間をごまかしながら過ごしたけど、午後からはどうなるんだろうか??
何かね、入社当時を思い出す😣
あの時は右も左も分からず、本当に泣きたくなるくらいだったけど、1年経って多少上手く誤魔化すことが出来るようになったかな??
それでも暇な時間は辛いけど😢
工場なので誤魔化しが利かないんですよ。

理想は、定時内常に忙しく、時間がたつのが早い状況です。
でも、1年通してってなると難しいよね。
これまで働いてきた会社も、やはり繁忙期と閑散期がありましたし。

さすがに週末なので、気分は楽です。
あとここを乗り切れば、休みだ🎵🎵って。
でも日曜が憂鬱かもね😰
今日は明日返さなくてはならない本📕を読まなくては。
今週はもう眠くて、1冊読み終えるのがやっと💦
それも昨日、カフェオレ☕飲んで眠気を覚まして無理矢理読み終えました。
今日の夜と明日の午前中で1冊読み終えるかな??

そう、本と言えばハリー・ポッターの最新刊、先週予約貸出可能になってたのですが、ちょうど東京行きと重なり、読む時間も無さそうだったので、キャンセルしました。また予約し直すか、それとも落ち着いた頃に借りるか。
あれ、上下巻あるから、最低でも2~3日欲しいんですよね。多分、読み始めると気になって一気に読めると思うけど、それでも余裕が欲しい。

あと、DVDが何気に溜まってる💦
なので何か見なくちゃな。
連ドラはあまり見ない方なのですが、つい溜め込んでしまい、面倒臭くなって見なくなるパターンが多いんですよね。
なので、見たい連ドラがあったら、なるべくリアルタイムで見るようにしてます。
以前、朝ドラを見てたときは、とても毎日は無理なので、2~3日分まとめて見てました。
あまちゃん」は全然苦痛ではなく、むしろ先が楽しみすぎた位だったけど、「まれ」の時はちょっと苦痛でした。
「まれ」と言うと、清水富美加ちゃん、最近話題になってるけど、彼女いい女優さんだったのにな。
勿体ない。

午後からも何とかなりそうです😅良かった~。
では、皆さんよい週末を✨