shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雷ゴロゴロ⚡⚡

今日は午後から雷雨が凄い。
雪国の方ならわかると思いますが、冬の雷雨半端ないです💧
電化製品壊れたりする程破壊力あります。
冬の雷をエネルギー源にできないものかしら??

この週末コート難民になってたけど…実は昨日ネットで購入してしまいました。
そして今日早速届いてました。
思ってたよりちゃちでなくホッ。
これまでコートは割といいものを購入してたので怖かったけど、とりあえず普段使い+ちょっとしたお出掛け程度なら問題ないレベルです。

決めては色でした。
店でも通販全般でも、大体ベージュ(キャメル)か薄いグレーか紺なんですよね。
欲しいのは、チャコールグレーか薄い茶色(ベージュの濃い感じ?)かカーキ系。
けど、これらで欲しいものが見つからない、と言うかなかなかない。
そんな中、薄いカーキ系のコートを見つけたのです。形や丈もちょうどいい感じでフードつき。
問題は重さと素材だったのですが、ペラペラした感じではなく、重さも問題なし。
これでこの冬過ごせそうです。
幸い(?)この冬は遠出の予定はなく、ほぼ地元なので大丈夫でしょう。
で、次のシーズンにちゃんとしたもの(私的には東京に着ていけるもの)を買うことにします。

代わりに、もう何年もずっと着ていたベージュのコートを処分します。
ニットではなく、薄手だったのですが、中がモコモコ素材で本当に重宝してました。
結構くたびれていて(私と同じだ😅)、ずっと替え時を待ってたのですが、やっと来た、って感じです。

これでもう、ネット通販で洋服を買うのは止めるつもりです(但し前もって店で見たものは除く)。
さすがに度重なる冒険は危険だし、50過ぎたらいいものを長く着たいので。
あとはサイズ的な問題もありますし。
冬の残りの洋服は、年明けのバーゲンで買う予定です。何かあるといいけど。

このブログを書いているうちに、雷⚡鳴り続けています。怖いよー。
そう言えば、今年始めに雷でテレビの電波塔壊れたんだよね💧お陰でしばらくフジテレビとTBSが見られなかった…。まぁ私自身はそんなに大きな影響なかったけどね。
それだけ驚異なんです。

明日には収まっていますように。
と言うか寝るまでに収まってますように。