shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

体調優れず

今日から休みに突入しましたが、昨日の体調不良を引きずっています😥寝込むほどではないけど、イマイチスッキリしない。
そんな中、大掃除しましたよ✨
少しはマシになったかしら。
地味な分は布団カバーやテーブルクロスで誤魔化して。
カレンダーも来年のに変えて、あとは細々したものを整理するだけ。

家にいると暇だからか手持ち無沙汰になるのか、ついスマホを見てしまいます。
新しいスマホ📱。
前のと画面の大きさが変わらない筈なのに、何か小さく感じるんですよ。
文字を大きめにしたからかな??
肩や首が辛いなら見なければいいのに、つい見てしまいます。

あまりに辛いのでマッサージに行こうかと思ったけど、この時期だからか高くて断念。
石川県内で検索してたら、能登の方で安い店が出てきて、さすがにそこまでは無理…。
あー、誰か私の首か肩をもんで欲しい。

昼寝しようと思ったけど、辛くて出来なかったし、もうどうしようかな。
朝は珍しく少ししか食べられなかったけど、その後は食欲は回復。
休みなので食べ過ぎないように気を付けなくては。

我が家はおせち料理は作らず、各々食べるものを用意します。
親の分は母が、娘2人はそれぞれが。お雑煮だけは皆の分を母が作ってくれます。
前は結構張り切っていろんなものを作ってたけど、最近は極力手をかけずに簡単なもので済ませてます。そんなにたくさんも食べないしね。
明日は食材の買い物に行ってきます。

今日は結構雪⛄積もりましたよ。
とは言っても、こっちでは許容範囲内の積雪量です。
今年の県内の重大ニュース、1番だったのはやはり冬の大雪⛄⛄でした。あれは本当に凄かったから。初めて災害級の天災が起きて、スーパーやコンビニの陳列棚が空っぽなのを経験しましたからね。
明日までは雪⛄降りやすいみたいですので、帰省される方は気を付けてください。
今日は県内では、飛行機✈️JR🚃共に通常運転だったようです。

夜はどうしようかな。
昨日は割とすぐ寝たんだけど。
今日もとっとと寝ようかしら。