shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

もうすぐ師走❄

今の会社に入ってから、やたらと日がたつのが早く感じます。
ほとんど暇な時ってないからね💧
やっと落ち着いたー、と思ったら、色々頼まれるし。何だかんだで2ヶ月経ちました。
今日念願の給料日✨💰✨
思ってたより多かった🎵
それでも3万位年金や保険の支払いで消えていくけどね😢
今月の給料は、10月に働いた分の支給で、今月よりも残業が少なく、半日早退したにも関わらず、です。
今月は今のところ休みなく、残業もかなりやっているので、来月の給料も楽しみだ😃

今年は休まず、しっかり働く予定です。
来年からは様子を見てちょくちょく休みを取ろうと思ってます。3月終わりから有休も使えるしね(3月終わりは休めないと思うけど)。

この分だと積み立て貯金が出来そうなので、来年から実行しようと思ってます。
これまでなかなかまとまった額を貯めれず、更に車の費用も貯めてたから。こちらは何とか目処が立ったので。来年は車選びもしていきたいです。

今日、先日通販で頼んだ布団とブーツが届きました。これで今年のまとまった買い物を終わりにしたいです。
来年早々にバーゲンで服を買いたいので、来月こそは我慢します😣
先月今月とちょっと買い物しすぎたからね😅
ネットショッピングは怖いです💧
あまり覗かないようにしなくては。
運送会社🚚も年末忙しいでしょうしね。

さっきニュースで、地元の物流センターを紹介してましたが、とにかく倉庫が半端なく広いし、扱ってるものも大きくてリフトでの移動がほとんど。
更にマイクをつけて音声をもとにしてピッキング作業をしてました。
何て現代的なんだろう👀と。
多分Amazonとか大手の通販会社も同じような感じなのでしょうね。
私の職場は、そこまで倉庫も広くないし、扱うものもどちらかと言うと細々したものが多い。移動はほぼ台車だし。
ピッキングリストを見て、一つ一つチェック(照合)しています。これが結構目が疲れるんですよ😥
超アナログではありますが、私の性格には合っているのかな??

月末なので、多分明日以降は更に忙しくなりそう。
とにかく今でも大変なのに、どうなるんだろう😖💦
それに鼻水が止まらないのよ。
家では平気なのに、会社ではズルズルになる💧
アレルギー性なのかな??
何か対策立てなくては。

昨日やっと年末調整の書類が届きました💨
今度は保険の手続きだ。
無事出来るかな??